23年ぶり復活とジョバンニ??

またまた妙なところで繋がった。
日本酒があまり飲めないと思っていたお客様が、最近2度ほど来店して下さいました。いろいろ話をしているうちに、初来店時には、元勤務先のお世話になったかなり偉い人とつながっていたことに驚き、2度目の来店時には、群馬の友人と間接的に繋がっていたことが発覚。フェイスブックを実体験してるような出会いでした。世の中狭いわ~。
話しているうちに、日本酒が飲めることに気が付いたらしくこれまたうれしいことです。

今日のお酒はこちら。ちょっと特別なお酒です。
 
●確蔵(かくぞう) 僕らの想い 特別純米酒 (長崎)
佐賀県産の山田錦を使用。長崎県壱岐島で23年ぶりに復活した日本酒で、特別な想いを込めたタンク1本分2013本の限定発売のお酒です。

●南部美人 吟ぎんが 純米吟醸 (岩手)
岩手県のオリジナル酒造好適米「吟ぎんが」とオリジナル酵母「ジョバンニ」で仕込んだ岩手県オリジナルのお酒。
香は控えめながら上品で口当たりは柔らかく米の旨みのあるお酒です。

「ジョバンニ」???これは何??
そういえば酒屋さんが「ジョバンニ、ジョバンニ」と繰り返し言ってたような気がする。これのことかあ~。
 
蔵が復活するのはうれしいこと。小豆島の森國酒造さんも35年ぶりに復活した蔵。ぼでがはこんな蔵を応援したい!

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。