ゆきの美人 6号酵母 

「ひ〇日記」の先日のブログの題名「キッスは目にして」どこの店かすぐわかるじゃないですか(笑)うまい事表現しますね~。見習いたい✎

昨日はこの播州地酒のお店から、ぼでがに来て下さったお客さま。なんとなんと羨ましい。5年に一度長期休暇が取れるそうで13泊14日で日本酒の旅をしてる最中の方が来て下さりました。お店の選択は事前に知人に聞いたり、ネットで調べたり、地元の酒屋さんに聞いたりと下調べをして入るそうです。その旅の中に神戸では「播州地酒」と「秋田酒」のお店を選んでくれたとは。嬉しい限りで、色々お話聞かせて頂けました。

こんなに素敵なお客さまとは反対に...
「〇〇」←飲食店の名前を出してきた中年男性ふたり来店。
ひとりはウーロン茶とお通し、ひとりは日本酒1杯とお通し。ふたりの合計1850円。うちはカフェじゃないんです。
「〇〇」という飲食店の常連?こんな人来たでーと連絡しましたよ。自分の店のお客さまがこんなふうに他の店で振る舞われてたら恥ずかしいです。こんな時は店の名前出して常連風に振る舞うのやめてね~。
本日のお酒はこちらです。

●ゆきの美人 6号酵母  純米吟醸 (秋田)
山田錦55%精米  使用酵母:6号酵母  
14号系(金沢酵母)を主体する「ゆきの美人」が、クラシックな新政酵母とコラボした限定酒です。酒米「山田錦」、酵母が「新政6号」での組み合わせは仕込みは全国でもめずらしい??フレッシュ感と米の旨味がゆきの美人らしく存分に出ており満喫できますよ。

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。