飛良泉 長享とマル飛

朝の連続ドラマ「べっぴんさん」は神戸が舞台のドラマ。
私は神戸っ子なんですが、なかなかあのイントネーションで話すことはないです。「ありがとう」のイントネーションは全然違うし、「いいね~」と言わず「ええやん」と言ってると思います。
ドラマの影響なんでしょうか。最近、このイントネーションでしゃべる女性が増えてるような気がします。お店でも「ありがとう」とこのイントネーションで連呼するお客さまもいて、朝ドラ見てるでしょ~と聞いてみたくなりました(笑)
でも、上品でかわいらしい感じですし違和感はあるんですがいいですよね~。練習してすみれちゃん風に「ありがとうございます」を店ではこのイントネーションで言ってみようかしら。
日本で3番目に古い酒蔵で伝統の山廃仕込みにこだわる秋田の老舗蔵。「飛良泉」のお酒2種類そろってます。二年熟成させてるお酒と28BYのお酒です。
●飛良泉 長享DX 山廃純米原酒 26BY
原料米:山田錦65% 
秋田で取引している酒屋さんのみ販売している限定酒です。
飛良泉がPB酒を許可するのは非常に珍しく異例。酒屋さんとの長年の信頼関係で実現したお酒です。「長享」は飛良泉が【長享】年間に創業したことから命名され斎藤社長が大事にされてきたネーミングです。このお酒は1本1本手間のかかる瓶火入れ後、5℃の冷蔵で約2年間ゆっくりと熟成させたもの。力強さをもった山廃純米原酒、熟成による奥深い味わいがあり、常温でもお燗でも楽しめます。
 
●飛良泉 マル飛No.24 限定生酒   山廃純米 
秋田県産美山錦 【酵母】秋田酵母No.24
使用酵母由来の番号が付けられた「マル飛」シリーズ。秋田県開発の「秋田酵母No.24」を使用した山廃純米の限定しぼりたて生酒バージョン。柑橘系のフルーティな香りと、山廃特有の酸味とフレッシュな味わいです。

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。