ゆきの美人 6号酵母 山田錦

昨日は楽しかったなあ~。
 
昨日のFB「こんな風につながるの~」の話の続き。
実は、尾道日帰り旅に3人で行ったんですが、入ったお蕎麦屋さんでお隣に座った女性が神戸の方だったんです。いろいろお話して、次の展望台でも偶然会ってとここで終わりそうなもんなんですが。
 
ここに仕掛け人が・・・。
ぼでがのFBと彼女のFBと両方見てたTさん。お蕎麦屋で撮った写真のアングルが一緒やん!ということに気づき土曜日こっそりおふたりで来て下さったんです。ここでまず「えっー!」という驚きですよね。しかも来店してしばらく気づかない私(^^;
 
そして、月曜日、偶然にも尾道に一緒に行った方たちの予約が入っててたんです。お願いしてこのおふたりにこっそり来て頂きました。
カウンター内から、いつ気付くのかそわそわの私。
30分は誰も気付かず、ひとりは背中向けてしまってるし。
Tさん仕掛けました。「竹鶴ちょうーだい。尾道で・・」の言葉に背中向けてた人が反応「尾道??」
「えっー!!」「ぎゃー!!」「うそっ!!」と擬声語しか出ない(笑)しゅわしゅわのお酒で再会に乾杯し、この偶然の不思議な再会に終始盛り上がりました!
 
本日のお酒はこちら。
 
●ゆきの美人 6号酵母 山田錦 純米吟醸 (秋田)
「ゆきの美人」の秋田醸造と新政酒造は歩いて5分ぐらいの近さなんです。そのご近所さんの新政の6号酵母とコラボした限定酒です。フレッシュ感があり山田錦の米の旨味のあとの柔らかな酸味がゆったりと広がり、のど越しもすっきりとした美味しいお酒です。

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。