杜の蔵 お酒の会開催!

杜の蔵(福岡)のお酒の会、無事終了いたしました!
始めの店主の挨拶は南天さんがグダグダ、終わりの挨拶はぼでがグダグダ。独楽蔵の溝口さんと松岡商店さんの挨拶で引き締まりました(^^; 

いつもそうですが次の課題ですな。


今回の杜の蔵のラインナップはこちら。
●ウェルカム酒 杜の蔵純米吟醸酒
●乾杯酒 スパークリング
●杜の蔵 翠水
●杜の蔵 純米燗ノ酒
●独楽蔵無農薬山田錦六十
●独楽蔵「玄」円熟純米吟醸酒2009
●独楽蔵 悠五年 純米古酒
●こまぐらっぱ・・・吟醸酒かすのみ使用した吟香蒸留酒


お料理は須磨の「和食彩 南天」さんのコース料理!
豪華な八寸だけでもお酒がすすみそう。お燗には温かい「ひろうすと穴子とよもぎ麩の鳴門巻きあんかけ」で。イチヂクのサラダには杜の蔵麹ドレッシングで頂き、止め椀の「カレー蕎麦」には「悠5年純米古酒」を合わせて。この意外な組み合わせはお客さまも驚きで古酒にカレーが合うんですよ~。


この日は風もあって外は寒く、お燗にはもってこいの日でした。
酔っぱらう前に、溝口さんが一通りお酒、蔵の説明をされスパークリングで乾杯してスタート。
これだけの独楽蔵が揃うこともないので、ついつい一部から試飲をしてしまい顔は真っ赤か。でも美味しい~。お燗の新しい発見もあり主催者側も楽しい会になりました。
お客さまもお燗ということもあって、お酒も食事もすすむ、すすむ。足りなくなるんじゃないかと焦りましたよ。お客さま同士も話が盛り上がり和気藹々。おかげさまで時間が来てもなかなかお帰り頂けなかったです~(笑)


ご参加頂いたお客さま、杜の蔵の溝口さん、松岡商店さんどうもありがとうございました。

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。