石垣島から!!

「石垣島で紹介してもらって来ましたー!!」という女性。
「あっー!!〇〇さんでしょ!!」
先日、12月ごろ来るよとちょうど話してた人の紹介。石垣島で「海人居酒屋なつや」というお店のオーナーです。そして漁師でもあるのです!
島旅大好きで、昔は毎年行ってたので話盛り上がりましたよ~。
しかも、なつやさんの紹介で!なんか偶然に知り合い一緒に飲んでたとか?ご縁ですね~。
そして興味深い話を聞きました。秋田出身の人が石垣島に嫁ぎ居酒屋をやっていると。で、取り扱ってるのが秋田酒なんですって!石垣島で秋田酒かあ。これは『研修』に行かなあかんのちゃう~。前からうずうずしてたので、これは行っちゃおかな~。
昨日は、なんだかんだと面白いお客さまが多く、テンション上がっちゃって皆で新政の「天蛙」で乾杯しました!


そして、新政のお酒こんなの入荷してますよ~。


●新政90 純米吟醸
精米歩合90%なのにソフトな米の味わい重さを感じさせず心地よい酸。驚きのお酒です!


●佐藤卯兵衛 山廃純米。
秋田県内限定発売。秋田で購入してきましたよ。酒こまち30%精米。品評会用のお酒???


●新政 秋櫻 きもと木桶仕込み 純米 2014
●新政 瑠璃 きもと木桶仕込み 純米 2014
「やまユシリーズ」になる予定だったお酒。
改良信交、美山錦40%精米 ハイスペックの限定品
樽のほのかな香りを感じて下さい!


◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。