自転車で世界一周旅行中のフランス人カップル来店!

フランス人カップル来店!
おふたりはなんと、自転車で世界一周旅行をしてるんですよ。
フランスのNANTESを出発してノルウェー、ユーラシア大陸を走って北海道に入り現在福岡を目指して日本を縦断中。その後の工程はこの地図をご覧下さい!
ざっくり走行距離約45000㎞、2017年に帰国する予定のようです。


ある蔵の蔵人さんの家に泊まり、神戸に立ち寄るなら「ぼでが」に来て!食事提供するよ~!とただし店主は英語聞くもしゃべるも全くダメだからね~という条件付きで、連絡してもらい2015年10月10日20時に到着。なんとこの日は高槻から三宮までやってきた。彼女はソムリエだそうで、日本酒を飲み英語で質問があるも、はあ~全く分からずタブレットの「はなして翻訳」と英語が話せるお客さまを通じてなんとか会話(^^;
「はなして翻訳」を使ってした会話は、彼女からは英語→日本語「この白いものは何ですか?」の問いに、「おり」を説明したかったのに、日本語→英語「the name」と出してしまった私・・・(笑)


飲んだお酒はこちら。この写真です!
彼女のお気に入り3種類は新政の「陽乃鳥」、「NO6 S-TYPE」、「天の戸 生酛」。天の戸は常温とお燗と飲み比べで。田从の16BYと竹鶴の酸味一体のにごりも飲んでましたよ。


もし、走ってるのを見かけたらぜひ声掛けてあげて下さいね!


無事に旅が終えれることを祈ります。
気を付けてね!

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。