新政 亜麻猫「改」・・・毛並み違い!

シルバーウィーク大型連休終わりましたね~。
とーっても楽しい時間いっぱいだったんで、あっという間に過ぎ去りました。若干腑抜け状態になってますが、今日から気持ち入れ替えて気合入れなおします!


そうそう、先日ぼでがでメニューブックを見てたお客さまに
「地酒ありますか?」と言われました (^^;はははっ
まだまだ頑張らないといけませんね~。どうしましょ・・・・。


さあ、さあ、さあ!こんなん届きましたよ!


新政の亜麻猫『改』!!
製法の違う「L型(ロングヘアード)」と「S型(ショートヘアード)」の2種類。「毛なみ違い」の亜麻猫です!


「L型」・・通常の亜麻猫よりも白麹の比率は高めの「白麹の総米対比で22%、黄麹を2%使用。」
なめらかな甘酸っぱい仕上がりで、もろみの初期にやや高めの温度でスタートすることで米を溶かした造りだそうです。

「S型」・・「L」よりもさらに白麹の比率を高めの「白麹の総米対比で24%、黄麹は0.5%使用。ほぼ全量白麹です。」掛米は更に磨き50%、甘みは穏やかにすらっと上品でクリアーな出来栄えで、もろみ全般に低温発酵の吟醸造りだそうです。


ただいま、ぼでがで飲める「亜麻猫シリーズ」は。

●亜麻猫 白麹仕込み 特別純米
●亜麻猫 白麹仕込み なかどり 特別純米
●亜麻猫 改 L型 白麹仕込み 特別純米
●亜麻猫 改 S型 白麹仕込み 特別純米
●亜麻猫 スパーク 白麹仕込み 特別純米

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。