宮城 DATE SEVEN(伊達セブン)

まあまあ!!懐かしい人が来てくれました~。
OL時代に一緒に営業に行ったり、商品の説明方法を教えてもらったりしてた人が福岡から戻ってきてお店に来てくれました!
22時半ごろ閉店看板出してるのに、入ってきた~と思って顔出したら、「えっーー!!〇〇さん!!」と名前が出てきてほっとしました。忘れてることも多いので(^^;
うちの成功を涙を流しながら喜んでくれて、「やりたいって言ってたもんなあ」とこんなに涙もろい人やったっけ??と思うぐらい泣くわ、ハグするわ、感動を言葉にいっぱいしてくれて嬉しい再会になりました。今度は支店長も一緒に昔話したいですね~。


本日のお酒はこちらです!
秋田県の5つの若手酒蔵が集結したのが「NEXT5」。
今回は宮城県の7つの酒蔵(「勝山」「墨廼江」「伯楽屋」「山和」「萩の鶴」「宮寒梅」「黄金澤」)が集結し「DATE SEVEN(伊達セブン)」を結成!
「リーダー蔵」と各蔵の担当工程を一年毎に交代し、7年間で毎年ひとつの酒を醸すというもの。今年のお酒が出来ました!
そういえば、新政の佐藤社長のFBに挑戦状をたたきつけてた伊達セブンの写真が載ってましたね~(笑)


●DATE SEVEN  (宮城)  純米大吟醸
宮城県産「蔵の華」を33%まで磨き、特別に選別した「DATE SEVEN酵母」で仕込みました。宮城らしさ、食事との相性をメンバー全員で考えた結果、敢えて香りは控え目に、スマートでありながら凛とした味わい、甘さを落ちつかせた爽快なキレ、ファーストインパクトよりも、長くあなたに寄り添うお酒、これが私たちの出した答えです。【蔵元コメント抜粋】

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。