お燗が美味しい季節になりました!

「カツヤマサヒコSHOW]のテレビの影響がまだまだ続いており昨日も3組の方が来店。昨日のテレビのお客さまは日本酒のお好きな方ばかりだったので良かったです~。


そして何か月ぶりでしょうか?2回目のご来店のご夫婦。お話しながらだんだ思い出してきました。前回のご来店。ダジャレ好きの楽しいおじさま!今回も「がっこの盛り合わせ」お出ししたら【これをミズ(見ず)してがっこを語らず】と(笑)
ガッコの盛り合わせが。いぶりがっこ、にんじんがっこ、ミズ(秋田の山菜)、二十日大根、きゅうりのお漬物なんですが、このミズに引っかかったようで、この名言が(笑)
このあと次々と名言が飛び出しましたが、笑いがとれるかどうか店主の判断でカットさせて頂きます(笑)


寒くなってくるとお燗の注文が多くなりました。昨日もお酒のご注文の半分近くはお燗でした。お燗の注文が入るとお食事もすすむようでお料理のご注文も多かったです~。
そのお燗おすすめのお酒の1本をご紹介です!


●やまとしずく 生酛純米 (秋田)
契約栽培した『美山錦』のみを使用しており、本格生酛仕込みにより、米を丁寧に摺りつぶし、低温で長期間かけてじっくりと醗酵。生酛ならではの酸と旨みが特徴で、常温はもちろんのこと。お燗40度~50度が美味しさを発揮します!

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。