「秋田の蔵付酵母で醸したお酒」シリーズ 第二弾!

「秋田の蔵付き分離酵母で造った純米酒シリーズ」!!
『それぞれの酒蔵に住み付いている酵母を分離・選抜し、優良な酵母を純粋培養し醸したもの。この酵母は分離された酒蔵だけしか使えないので、酒蔵の個性が出てるお酒です。 』
 
またまた、「ひの日記」にぼでがのことが書かれてました!
なんと「僕がライバル心をメラメラと燃え上がらせているお店」だって!ひのさんにそんな風に思われてるなんて~。ぼでがすごいぞ!!
嬉しいなあ~。
ひのさんの「灘の生一本」シリーズ全9種類もすごいですよね。
これだけのものを集めれるなんて。

しかし、ぼでがも負けてません。
「秋田の蔵付酵母で醸したお酒」シリーズ25種類!
一週目の一番~三番は完売。11月4日から四番~六番の飲み比べがスタートです!

●『四番』山本合名会社・・・白瀑
酵母の分離場所・・仕込み蔵の神棚に飾ってる古い櫂棒から
秋田酒こまち55%精米 -2 仕込み水・・世界遺産「白神山地」に連なる裏山の中腹に湧き出る天然水

●『五番」秋田酒類製造・・・高清水
酵母の分離場所・・全国新酒鑑評会で金賞を連続受賞しえいる、御所野蔵の神棚
秋田酒こまち50%精米 +3 仕込み水・・旧秋田藩主・佐竹候の御用井戸と水脈を一つにすると言われる敷地内の井戸水。

●『六番』小玉醸造・・・太平山
酵母の分離場所・・酛立てを行った「生酛」の中から発見
美山錦59%精米 +3 仕込み水・・地元潟上市の白洲のにある、自社井戸の地下水

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。