別誂 インディゴラベル

【お知らせ】
本日17日は都合により、18時からの営業となります。よろしくお願い致します。

待って、待って、待ちに待ったお酒が出来上がりました!
新政酒造さんから「別誂 インディゴラベル 純米吟醸」出来上がりました!
...
昨年の9月ラバーズ神戸終了後、新政の社長から「ぼでがさんにタンク1本仕込んでもいいよ」言って頂き、あまりにも夢のような耳を疑うような話だったので、11月秋田を訪問。
「あの時の話なんですが・・・」と聞いたところ「いいよ!なんなら自分で仕込んでもいいじゃん」と言ってもらい、真に受けて今年2月に行ったら、「ぼでがさんのはまだ先なんだよね~」と。2月は3日間の蔵仕事をして「仕込むときは呼んで下さいね」と言ったものの、携わることなく4月23日に搾られました。しかし、この4月23日はぼでがが紹介された「あまから手帖」の発売日。「ぼでが記念日」という大事な日になりました!
6月6日の新政の日にラベルが決定!
6月12日出荷となりました。

出来上がったお酒について、社長からは「新政イズム満載のお酒です」と。醸造長から酒粕と一緒に届いたお手紙に「今期いちばん思いのこもった40日間のもろみとの日々でした。・・・・(略)・・・(あとは大切にしたい内容なのでナイショ)」書かれてあり、蔵の人たちの思いがいっぱい詰まってることを感じ、嬉しくて嬉しくてこみ上げるものがありました。
ぼでがにとって「陽乃鳥」と私の「亜麻猫」(私が2月に仕込みを少し携わった亜麻猫の略)に続いて、大切な大切な1本になりました。

このお酒には酵母以外にすごいものが投入されてます。
醸造長いわく「ぼでが繁盛祈願ただし木村さん体大丈夫?エッセンス入り」バージョンの純米吟醸だそうです(笑)
おそらく、最近お疲れが出てきてしまってるのを察してなのでしょう~。ありがとうございます!!

現在は生酒があります。今後火入れの分も入荷する予定です!
このお酒の酒粕を使って、元町の「Cafe Cru.」さんに酒粕のチーズケーキを作ってもらいました!こちらもメニューに入りましたよ!

 

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。