うるとらDRY

昨日は6名様のグループ予約。予約時間になって入ってこられた方がおじーちゃん、おばーちゃん!電話の予約では年齢が分かりませんからね。なんでも小学校5年生の同級生の集まりらしく、そんな集まり場所に「ぼでが」を選んでくれたのはうれしいですね。

しかし、ここからちょっぴり、ちょっぴり大変。
マイペースなんですよ~。
メニューで「おでん5種盛り」とあるんですが関係なし。
「こんにゃくいる人!」「はーい!」...
「大根いる人!」「はーい!」
いやいや、単品はなくセットメニューなんですがと説明しても聞いちゃいない(^^;

先に来られてた年配の常連さん、急に席を立って「寿司食べるやろ。買って来るわ!」と行っちゃいました。あれあれ??1時間後真っ赤な顔してお土産を手にして帰って来られ、「飲んでたでしょ~」とツッコミいれると「えへへ、寿司握ってもらってる間に、燗2合と水割り2杯と・・・」。
えっ~!と思いましたが、お土産のお寿司がすっごい美味しかったんですよ。どうしても食べさせてやりたかったというもんで仕方ありません。笑顔で許しました(^^)

若干、振り回された感じの一日でしたが、おじーちゃん達78才なんですって。皆さんお元気でおじーちゃんは燗酒、おばーちゃんは芋ロック。おかわりするする。食事もしっかり食べて、ほんと元気です。
おじーちゃん手作りのクッキー、いただきました!
また、皆さんで来て下さいね~!

本日のご紹介は
●天吹 うるとらDRY 特別純米 (佐賀)
酒こまち60% 酒度+10 ひまわり、マリーゴールド、いちごの花酵母を掛け合わせそれぞれの持ち味を生かした【キレ味・たしかな・旨辛系】のお酒です。

 

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。