お客さまからよく聞かれる質問ベスト3!!


『“ぼでが”ってどうゆう意味ですか』
・・・スペイン語で「酒蔵」と言う意味です・・・
純和風の店なのになぜ?と思われるらしく、スペイン、ペルーに行ったこと、スペイン語を勉強したいと思ってNHKのスペイン語講座をビデオに録画したが3日坊主になってしまったことなどいきさつを説明します。
でも、これでばっちりと「ぼでが」と覚えてもらえます(^^)V

『秋田ご出身なんですか』
・・・神戸生まれの神戸育ち 生っ粋の神戸っ子です・・・
東北を旅行してて、縁があり素敵な酒屋さんと日本酒に出会いました。
... そのおかげで、秋田に縁のあるお客さまが増えてます。
秋田を取材してる方、秋田出身で福岡で仕事してる社長さん、秋田出身で現在神戸在住の人、秋田酒が大好きで毎年秋田へ酒蔵見学に行ってる人など、そこからまた輪が広がってる感じがします。

『昔から日本酒が好きだったんですか』
・・・はい!!好きになるきっかけはありました。旅先で地元のお酒を飲むのは楽しいです。日本酒をきっかけに人との出会いもたくさんありました。・・・
昔、青春18きっぷで新潟の方を旅したり、自転車で四万十川を走ったりと、酒蔵や酒屋さんとの縁がありました。

こんな会話から始まり、新しいお客さまともお話させてもらってます。
この頃は、HPの旅写真を見て来店されるお客さまもいらっしゃって、旅話で盛り上がることもあります。
いや~、楽しいですね!!

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。