物件の契約終了

物件の契約が終了しました。

土曜日に重要事項の説明と契約内容の説明を受けて、書類を持ち帰り内容を再度熟読。連帯保証人に署名と捺印をもらい、銀行で費用を出金して、印鑑証明書、住民票を用意して準備万端。

 

10時過ぎに事務所に行ってドキドキしながらの契約でした。

ここでの説明はほとんどなし。印鑑漏れがないかなどチェックして、必要書類と費用の授受をして30分ほどで終わりました。こちらよりも、不動産屋の担当の人の方が緊張しているようで、印鑑を黒スタンプで押すし、社判を蓋をつけたまま押すしとあんなになめらかにお話される人が、事務面になるとこうなのかあと笑ってしまいました。

 

その後、大家さんにご挨拶と顔合わせでお伺いして、ゴミ出しルールからご近所の付き合い方までいろいろとレクチャーを受けました。大家さんとその息子さんとお会いしたのですが、とても優しそうで良い方だったのでほっと一安心。

ポストとゴミステーションの位置を確認してから、店の鍵をいただきました。

 

さあ、今日から忙しくなります。

まだエンジンがかかってないのですが、あれこれとやらないといけないことがいっぱい。オープン日をいつにするか。場所はどこなのか。もう少ししたら発表します。

 

 

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。