プロの味を目指して料理教室へ

会社を辞めてから、お料理の勉強に励んでいます。

メニューに入れたいと思っている料理を試作しては、自分で食べて作り直しての繰り返し。料理本やネットで検索したり、食べに行ったところのメニューを真似てみたり、叔母が料理上手なんで教えてもらったりしてます。以前にも書きましたが、和食の店に修行に行ってたときも2品ずつ教えてもらってました。

 

しかし、お料理は何度やっても不安なんですよね。だって、これでお金を頂くわけですから。アドバイスいただく人はさまざまで「冷凍食品もおいしくなってるから大丈夫よ」なんて言葉もいただきましたが、これではコンセプトに合わない。
そこで料理教室に行ったんです。

「和食の料理人の料理教室」
1回完結型で5日間は同じメニューで4品。これが毎週違うメニューで教えてもらえるので、自分の行きたいところに申込みするんですね。ちょうどみつけたときは「和食の基本」・・・ひじきの五色煮、菊菜の彩白和え、切り干し大根、牛すじの土手焼きでした。もちろん、土手焼き以外は修行先でも教えてもらって何度も作ったことあります。しかし、ここはプロの料理人。ちょっとした「ひと手間」「ひと工夫」で劇的に味が変わるんです。こんなこと本に載ってないしというようなことを教えてもらえるんです。
午前に行って昼までに終了し、作ったお料理もいただけるというお得な料理教室。料理人を目指している男の子も毎週来てるんです。料理好きの人がいたら、教えてあげたい料理教室です。

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。