飲食店を食べ歩きリサーチ

これまでも食べ歩きはよくしていて、銀行勤務時代は週2~3回は外食でした。上司がまっすぐ帰れない人に当たってしまうと、付き合いで行きたくなくても(ほんまか?)行かなければいけない辛い立場だったんですね~(^^;

勤務先は尼崎の近隣だったので、おいしい串カツ屋「あさひ」やかき専門店の「かき金」はよく行きました。御影駅にはスペインバル「セバスケ」があり、三宮も途中下車してよく寄って帰ってました。

退職後は、友人に連絡しまくり「リサーチ、リサーチ」と言っては飲みに行ってました。付き合ってくれた友達有難う!!
日本酒をおいしく飲ませてくれるお店を探すようになり、三宮では日本酒バー「たちきや」、料理もおいしい「鶴のひとこえ」「才谷梅太郎」「ちょこ」、女性がやってる和酒バー「醸し屋」、利き酒師のいる「城屋」、料理と雰囲気ともにいい「栄ゐ田」、板宿では生酒に拘っている「旬葵」、住吉では立飲屋とは思えない料理を出す「かこも」、大阪では飲む量を伝えれば、お任せで日本酒を出してくれる燗のおいしい「麦太郎」、小料理がおいしい「土佐堀オリーブ」、おばんざいを30種並べる「山葵」など行って、見て、食べて。共通しているのは、自分たちのやりたいと思う形にお店をされていること。どこに拘っているのかが明確で、その拘りに共感したお客さまが来られているなと思いました。

良いところは取り入れて、自分がどんなお店をしたいのか、もっとじっくり考えようと思いました。まだ時間はある。あせらずに。

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。